nishikenblog

思ったことを書いています。まとまっていません。

【検証】25mプールを100本平泳ぎでノンストップで泳いでみた。

「しんどいマラソンなんでやってるかって?そりゃ当たり前やん、達成したときに何が待ってるかが気になるからやん。」

 

 

というこの上なく恐ろしいお言葉を、某会社の人事の方から頂いたのですが、就活を終わらせて半年以上経つのにもかかわらず、忘れることが出来ない一言でしたので、

 

簡易的に体感できないかと、、、、、

 

ってな訳で、やってみました。

 

 

場所はコチラ。

ジムです。

 

f:id:nishikenblog1118:20170114182912j:plain

 

 

果たしてしんどいことがまったく続かない自分は達成することが出来るのか!?!?

そしてどんな景色が待っているのか!?!?

 

 

いざ、開始。

 

・2本目

 早くもあちこち痛くなる。

 

・10本目

 筋肉が裂けたような痛み。疲労感。やると決めた自分への後悔。

 

・20本目

 ここら辺からなぜか余裕が出てくる。考え事をしながらやってみることに。

 

・30本目

 楽しくはない、面白くもない、ただ、考え事をしながら出来るので、体が無の状態でこなしていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま何事もなく終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後に思ったこと。

 

色々やっている間に、普段なら気になる細かいこと(ゴーグルが曇るなど)がまったく気にならなくなった。意識の取捨選択ってすげえ大事。

 

やり終わった後、ちょっとうれしかった。俺やれば出来るやん。ってやつ。

 

寒い。なんせ1時間40分ほど水の中にいたから。

なんか、途中で世界が水とそれに溶け込んでる自分だけのような気がした。水と一体化。それと瞑想に近い感覚。無の境地ってやつ??

 

 

 

達成感だとか、やれば出来るやんとか、あんまり感じなかったけど、色々学びの多い1時間半でした。いやなかなか濃かったと思う。

 

 

 

 

ただ、やっぱり疲れてます。眠い、寝そう、体あちこちしんどい。

 

 

 少しはストイックな人に近づけたかな??

 

 

ほなまた。